冬の頭痛、肩の痛みにはマッサージと鍼灸のセットがオススメ!

  • 2016.12.09 Friday
  • 19:24

こんにちは!

 

早いもので今年もあとわずかになりましたね。

今日は冬の頭痛や肩の痛みについて少し書きます。

 

頭痛や肩の痛みは頚部や肩の筋肉に原因があることが多いです。

 

寒いと、首や肩周りの筋肉に自然と力が入り、それによって普段より肩こりや首の筋肉の痛みを感じることがありますよね?

特にこの時期は忘年会や、休み前のしわ寄せで仕事が忙しい、年末年始での旅行、里帰りなど、体が疲れることが多くあります。

 

急に寒くなり自律神経のバランスが乱れやすいなどと、冬場に痛みを訴える方が多いです。

 

 

このような状態をどうすればよくなるのか?

 

まず、原因である、筋肉の緊張をとる。    すごく普通の答えですが。。。

 

首、肩、背中の筋肉の張りを緩めてあげるだけで、多くの痛みは軽減されます。

 

治療一回でもかなりの症状は取れます。

 

当院では、このような状態の時は、マッサージと鍼灸のセットをおすすめしています。一番治療効果が高く、治りもとても速いです。

 

特に頭痛にはマッサージで頭と顔をほぐしてあげると、かなり効果が高いです。

 

鍼は痛いところに刺すだけでなく、背中の脊柱起立筋という筋肉に刺して緩めてあげると、自律神経系が落ち着きます。とくに左の背中、肩甲骨の内側がキリキリ痛いという方には是非お試しください。

 

ここが痛む方はストレス性の疼痛であることが非常に多いです。

 

鍼灸の経験がなく、少し怖いなと言う方にはなるべく刺激を少なくして治療することも可能です。わからない事がありましたら何でもご相談下さい。

 

 

沼袋駅徒歩6分 野方駅徒歩10分 江古田 豊玉界隈
        
                          
営業時間 平日8:30〜12:30 14:30〜20:00 土曜日8:30〜14:00 
                               
日・祝祭日休み     
                             各種保険取扱                                                                                       首・肩・腰・膝の痛み ぎっくり腰 寝違え 神経痛 交通事故 むちうち                                              
五十肩 頭痛 捻挫 肉離れ 骨折 脱臼 肩こり 腰痛 スポーツのケガ 原因不明の痛み 美容鍼 はり治療 灸治療 マッサージ オイルマッサージ 骨盤矯正 ストレッチ 骨格矯正  筋肉トレーニング カッサマッサージ 骨盤ダイエット カイロプラクティック リフレクソロジー 足つぼ まで幅広く対応


                   お問い合わせ  ☎03-5942-9748
                     アイリス鍼灸整骨院
                     ホームページはこちら→   http://iris-kmt.jp/ 
                     お気軽にご連絡下さい。

 

コメント
コメントする