アイリス鍼灸整骨院のできること!!

  • 2014.08.23 Saturday
  • 10:57

 肩が凝った時皆さんどうしますか?家族の誰かに肩をもんで貰ったことありませんか?また、神経痛などで急に手足が痛んだりすると、思わずその場所を手で押さえて、なでたり、さすったり、揉んだことありませんか?
 これは人間が自然に行う行為です。身体の防衛本能が働き、現時点での最善の処置を無意識に自分自身で行うのです。この自然に行う行為を、どのようにすればその辛さがとれるのか?どのようにすれば根本的に治癒するのか?などを研究に研究を重ねて体現したのが現代のマッサージです!そしてアイリスのマッサージです!!!

 マッサージの治療効果は、全身の組織の機能異常を調整し、解剖的、生理的に本来あるべき健康の状態に回復させ、次の作用があります。

 

1.興奮作用

 日頃使わない筋肉、神経に対してマッサージを行って、興奮性を高め、機能の回復、血液の循環促進をはかります。、筋肉が衰えてきた人関節の硬い人運動不足の人など有効です!

 

2.鎮静作用

 1.とは逆に、コリ固まっている神経や筋肉に対してマッサージを行い、興奮性を減退させ、鎮静をはかる作用です。例えば、神経痛、筋肉のコリが強くて痛む人、仕事などで長時間座りっぱなしで筋肉が張る人に効果的です。

 

3.血流促進作用

 むくみが激しい部位にマッサージを行って、血液やリンパの流れを促進して、患部の老廃物や病的滲出物を誘導し、排出します。例えば足のむくみがひどい患者様にはふくらはぎ中心にマッサージを行います。特に、むくみやすい人、下半身太りになりやすい人、仕事などで疲れやすい人などに有効です。

 

5.骨格矯正作用

筋肉は骨にくっついていて身体を動かします。その筋肉の硬さなどに左右差、前後の筋肉のバランスの悪さなどが出現すると猫背や側弯など、形態的な異常を引き起こします。それらをマッサージによる筋肉弛緩作用を利用し、前後左右のバランスを整え正常な形態に戻します。側弯や猫背が気になる人、足の長さが左右で違う人、痛みや辛さに左右差がある人に効果的です。
このようにマッサージはリラクゼーションの他にもたくさんの効果があることがわかって頂けたでしょうか?
タイ式マッサージやエステ、リラクセーションサロンも最高にいいですが、治療効果のあるアイリスのマッサージも是非お試しあれ!!
ちなみになんですが、アイリススタッフは全員「国家資格保持者」です!
長い経験値高い技術をもって患者様のお身体の悩みに全力でお答えしますのでどうぞ宜しくお願いします。


店舗外観
外観ですき


施術室ですきいつも清潔にしています!

上の写真はアイリスの紅一点、河嶋先生です!彼女はナント鍼灸師とスポーツトレーナーの資格を持っているので、日常生活でのお身体の悩みはもちろん、スポーツなどでの怪我や予防、運動パフォーマンスの向上などのお悩みもお任せくださいヤッタv

これからもアイリス鍼灸整骨院を宜しくおねがいします!

日本酒大好き末永でしたペコちゃん


                電車西武新宿線電車
        沼袋駅徒歩6分 野方駅徒歩10分 江古田 豊玉界隈
        営業時間 平日8:30〜12:30 14:30〜20:00 土曜日8:30〜14:00 
             日・祝祭日休み     
               各種保険取扱                                                                   首・肩・腰・膝の痛み ぎっくり腰 寝違え 神経痛 交通事故 むちうち                                              
五十肩 頭痛 捻挫 肉離れ 骨折 脱臼 肩こり 腰痛 スポーツのケガ 原因不明の痛み 美容鍼 はり治療 灸治療 マッサージ オイルマッサージ 骨盤矯正 ストレッチ 骨格矯正筋肉トレーニング カイロプラクティック リフレクソロジー 足つぼ まで幅広く対応
              お問い合わせ03-5942-9748
                アイリス鍼灸整骨院
               ホームページはこちら                                                        http://iris-kmt.jp/ 
                お気軽にご連絡下さい
  

 

コメント
コメントする